ブログとホームページの違い[無料データ@ブログとHPの違い]

先日、このような質問をいただきました。

アフィリエイトするなら、ホームページの方が良いのではないですか?

なぜ、ブログなのですか?・・・・


確かに、ネットで商売をするにはHPの方がいいでしょう。

でも、HPを素人が簡単に作成できますでしょうか。

近頃は、専門家でなくても(?)構築できるHPのツールが手に入りますが、いざ自分で作ろうとすると、色々な壁に突き当たります。

多分、投げ出すでしょうね。

なぜなら、HPはデータとデザインなどを自分で、同時作業でやらないと出来上がらないのです。

素人が出来るでしょうか?


その点ブログは、単純に言えば自分の文章が書ければ作れてしまいます。

また、書いた内容が満足できなければ、書き直してリカバリー出来ます。それも簡単に・・・・

レイアウトも変えるのは簡単です。

さらに、HPよりも更新が手軽に出来ます。

ブログは、自分の言葉で日常の出来事のように、あなたが宣伝したい商品の内容を訴えることが出来ます。

毎日でも・・・・

その上、ブログに書いているとあなたのブログを色々なところで、無料で宣伝してくれます。

あなたが、ブログを定期的に書いていることで、あなたの人柄に魅せられて信頼してくれる人が出てきます。

あなたのファンが出来てくるのです。

あなたのファンは、どうせネットでものを買うのなら、信頼しているあなたから買いませんか。買いますね。

それから、ブログの良いところは、プロバイダーが高額の開発費を出してブログサービスを提供しているのです。

プロバイダーが互いに競争しているのですから、無料或いは月に数百円で利用できるようになっているのです。

アフィリエイトブログを作りたいときは、数百円の有料ブログが良いです。

後日、理由は書きます。

無料データ@情報銀行

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29753163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。